宮田歯科へのお問い合わせはこちら

宮崎市大淀の歯医者 宮田歯科クリニック インプラント・ホワイトニングならお任せください。

一般予防・予防歯科_イメージ
一般歯科について
お客様一人一人に安心して治療していただけるよう勤めております

一般歯科とは、小児歯科・矯正歯科・口腔外科といった特殊な歯の治療以外のむし歯治療や歯周病の治療、義歯の作成など、通常患者さんが歯科医院に通院した際に受ける治療のことをいいます。
その治療の多くが、保険の範囲内で行われる治療が多いことから、保険診療=一般歯科という人もいます。
ただし、保険制度の制約がありますので、同じ治療法でも、治療に使用する材料等の違いによって、保険診療ではなくなるケースもあります。
●当クリニックではレントゲンを撮影したり、口腔内カメラを使用したりして各患者様の歯の健康状態や治療方針を患者様に丁寧にカウンセリングし、十分理解していただいた上で治療する事を心がけています。

また、虫歯や歯周病の進行を防ぐには、日々の正しいブラッシングも
欠かせません。当クリニックでは虫歯になりにくくする
ブラッシング指導も行っています。

歯周病は、歯科の三大疾病の一つで日本人に多い病気です

歯茎・歯を支える骨などの組織が、歯周病菌に感染し、炎症をおこす感染症のことをいいます。放置しておくと、口臭や歯茎の腫れ・心内膜炎・肺炎、妊婦の方では早産や低体重児が生まれてしまったり、動脈硬化や糖尿病を引き起こしたりと、影響は全身へと広がってしまいます。
●歯周病最大の危険因子は肥満と喫煙で、歯周病になるリスクが肥満では3~8倍、喫煙では2~4倍になります。歯周病と生活習慣病はまさに隣り合わせといえます。
虫歯は治療しても、それで永久に持つわけではありません!

例えば、統計的には「歯の詰めもの」の寿命は約5年とされています。
そして治療を繰り返し、次第に大切な歯を失うことになるのです。
何も治療されていない自分の歯に勝る治療法はありません。
健康な歯をいつまでも残すためには治療をしてはいけません。
大切な歯を削らないのが予防歯科です。

●虫歯を未然に防ぐことは、歯だけではなく、全身の健康にも役立ち、糖尿病・心臓病・高血圧などなど・・・あらゆる病気から貴方を守ります。
●歯周病も同様に予防が大切です。

受付専用ダイヤル
宮崎市大淀の歯医者 宮田歯科クリニックの診療案内
宮崎市大淀の歯医者 宮田歯科クリニックの診療時間 日曜・祝日・木曜午後休診※初診・急患随時受付
宮崎市大淀の歯医者 宮田歯科クリニックは駐車場12台完備です