宮田歯科へのお問い合わせはこちら

宮崎市大淀の歯医者 宮田歯科クリニック インプラント・ホワイトニングならお任せください。

小児歯科_イメージ画像
小児歯科について
子供は大人に比べ虫歯になりやすいと言われますが、それにはいくつかの理由があります

●一人で上手に歯磨きができないため、プラークコントロールが不十分になります。
●乳歯は食べカスがたまりやすく、しかも子供の好む食べ物には粘着性があるため、虫歯菌が酸をさかんにつくりだしてしまいます。
●乳歯は永久歯に比べ、エナメル質も象牙質も半分の厚さしかありません。また再石灰化の力も弱いです。

お子様が虫歯にならないための予防
早期発見が大事であると同時に、予防が重要です

●歯磨きを習慣にし、必ず仕上げ磨きをしてあげて、プラークをできるだけためないようにしましょう。
●おやつは砂糖を使わないものを選び、就寝前に食べたり飲んだりする癖をつけないようにします。
●必ず定期的に受診し、歯とお口のチェックを受けましょう

受付専用ダイヤル
宮崎市大淀の歯医者 宮田歯科クリニックの診療案内
宮崎市大淀の歯医者 宮田歯科クリニックの診療時間 日曜・祝日・木曜午後休診※初診・急患随時受付